');}

メニュー

iPhoneをお使いのお客様のうち、公式ツイッターアプリのリンク経由で当サイトに訪問された場合に、カートに追加した商品がカートの内容に表示されないという不具合があることが判明致しました。 不具合の現象及び回避方法について説明致します。

 

●不具合が発生する動作環境
・iPhone/iPadの場合: iOS8.3(及び7.x)、公式ツイッターアプリ6.3(及び6.x)
・Androidの場合: 不具合は現時点では確認しておりません

 

●不具合の現象
ツイッター公式アプリにおいて、当サイトへのリンクを含むツイートをクリックして訪問した場合に、一瞬「読み込みエラー」の表示が出た後、通常通りサイト は表示されます。しかし、商品をカートに追加した後に、カートの内容を確認すると追加したはずの商品が何も表示されていない。何度購入を繰り返しても同様 の不具合が続くため、商品を購入する事が出来ない。

 

ツイッター公式アプリのリンクから訪問された場合の不具合
図.公式ツイッターアプリ経由の訪問時における不具合

 

●原因と対策
ツイッター公式アプリの内部ブラウザ(in-app browser)の問題と考えられます。iPhone/iPadなどのiOSデバイスの場合、標準のブラウザを切り替えることが出来ません。その場合ツイッター公式アプリのツイートに表示されている「リンクを長押し」すると、SafariやChrome(インストールしていれば)などの外部ブラウザが選 択出来ますのでそれをクリックして当サイトを表示させて下さい。後は通常通り、商品をカートに追加して、カートの内容を確認して頂ければ問題ないことが確 認出来ると思います。そのまま購入画面へとお進み下さい。

ツイッター公式アプリのリンクから訪問された場合の不具合
図.不具合を回避する手段(アプリ内ブラウザを使用しない)

 

現時点ではAndroidでは不具合は報告されておりませんが、もし同様の不具合が発生しましたら、ツイッターの設定に「アプリ内ブラウザを使用する」という項目がありますのでチェックを外して下さい。

 

●今後の対策について
今後同様の不具合が発生しないように、新しいバージョンのツイッター公式アプリの内部ブラウザに対応させていく予定です。ご不便をお掛けし申し訳ありません。今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

ページトップへ戻る

お問い合わせ

0120-47-1188

お問い合わせフォーム

ページトップへ