');}

メニュー


母の日新茶ギフト

今年もいよいよ新茶の季節がやってきました。お茶が一番美味しい季節、新茶の贈り物はいかがですか?

新茶は一番茶とも言います。お茶の木の新芽を摘採して年に1から4回程度緑茶を作りますが、その年の一番最初に摘んだ葉っぱは冬の間に蓄えた栄養と 旨み成分がぎっしり詰まっていてとても美味しいのでとても貴重なお茶です。特に八十八夜摘みのお茶を飲むと一年間無病息災と言われています。新茶は爽やか な香りと味わいを最高に愉しめる年に一度だけの機会です。飲んだ後も口の中にいつまでも清涼感が残るものが良い新茶になります。ゆっくりと気に入った新茶 をお探しください。

新茶ギフト

立春から数えて88日目、つまり87日後の事を八十八夜(はちじゅうはちや)と言います。現在では平年では5月2 日、閏年なら5月1日になります。この時期に摘んだお茶は最も上等とされ、お茶の中でも特に「新茶」「一番茶」と呼ばれて重宝されています。日頃お世話に なっている方へのご挨拶に新茶の贈り物は如何でしょうか?今なら期間限定で全国送料無料(ゆうパケット)で新茶をお届け出来るチャンスです。もちろん頑張った自分へのご褒美にも。ご自宅用でさくら柄の風呂敷がご不用であればオプションで削除するこ ともできます(500円割引になります)。この機会を是非お見逃しなく。

ページトップへ戻る

お問い合わせ

0120-47-1188

お問い合わせフォーム

ページトップへ