');}

メニュー

初めての・・・

About Shop

こんにちは オオツカです!

「初めて子ども2人でバスに乗る!」

初めて子ども2人(1年男、4年女)でバスに乗り、店に来る様に言いました。

メモには2番のりば2番のバスに乗るんだよと。

「うんわかった!」と頼もしい返事

何度も一緒に乗ったことのある行き先のバスなので

「乗る時に電話するんだよ」「うんわかった!」

・・・もう乗るだろうと言う時間が過ぎても電話が

ない・・・おかしいな

「お母さん!どこかわからん」まだ半鳴き声

「今バス停はなんて言ってる?」

「田村って言ってる」・・・目的地の全くの反対方向

「次のバス停で降りて!」

「そしてどうしたらいいと~・・・」心細い声

「タクシー来たら手を挙げて乗りなさい。そして運転手

さんにキッズ携帯渡したらお母さんが説明するから」

「うんわかった」

「今タクシー通ったけど、止まってくれんかった・・・」

悲しい声

「じゃあ次は、堂々と手を挙げなさい」

「うんわかった」

電話の向こうで手を挙げ「すみませ~ん。お願いします」

とハキハキとしゃべる娘の声

・・・タクシーが止まる

運転手さんに私が言う住所を自分の口で説明する娘。

運転手さんはカーナビで「あ、ここねよし分かったさあ行こう」と。

「じゃあね。おかあさん」晴れ晴れとした声で、ガチャ。

無事乗車完了、こちらもホッ。

30分後到着

元気な2人の声で「おか~さ~ん、お金~」

と店に入ってきました。

運転手さんが「たのしい旅だったね」と2人に。

タクシーの中では、運転手さんが色々な話を

してくれて、かなり馴染んで戻って来れた様子。

よかったです。運転手さんありがとうございました。

「初めて子ども2人でタクシーに乗る!」

も体験した日となりました。

夏休みの始まりに・・・ちょっとした冒険だったね

Shop News

Page Top

ページトップへ戻る

お問い合わせ

0120-47-1188

お問い合わせフォーム

ページトップへ